05/ 1/20(木)

 

おっす!ソマリアっす!
皆元気にしてたか?

かな〜〜り遅くなったけど明けましておめっとさん。
今年も適当に夜露死苦哀愁ブルドッグ。

おkベイベ、俺は今年もこんな調子で過ごしてましたゼ。
挨拶が遅れたのは正月休みが普通の人より大分ずれてるせいさ。
ただ自分的に休みが1日以上続くと精神面がたるんでくるからあまし良くない。

だからさっさと休み終わって仕事の日々になってほしい今日この頃です。
でも仕事が連荘で続くと逆に休みたくなってくるから人間って不思議ダネ。

まぁ・・・それはさておき。

更新放棄してからたま〜〜に拍手をちら見してるんですが、
結構皆さんから日常日記でもいいから書けやヴォケ!とか
更新まだ〜〜?とか ぶっちゃけ復帰はいつですか?とか

私のテキスト魂を揺さぶる様なメッセージが届いております。
ん〜、どうしませう。

ここって一応ROサイトだったんですよね・・・たしか

まぁ、私はいつも人の期待を裏切るのが大好きでしたから
気にしないっちゃあしないんですが。

もし、私が今後書く可能性が高いのは・・・

大多数の人には理解しがたい哲学?のような雑文
愚痴に近いと思われる日々の駄文
以外というか必然というかむしろ当然の如く押し寄せるネタに溢れた仕事での出来事を徒然と書きなぐったハートフルコメディ

こんな感じDEATH☆

・・・。

うはwWwをkWwwうぇWwww自分で言っといてキモイwWw

そんな訳なんでご要望があれば書くかもしれません。
ただROの雑記は・・・ぶっちゃけ復活はしないかと思われ。

RO自体はたまにWiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiizやりてえええええええええ!
とか思う事はありますが、多分2,3日でまた熱が冷めると思うので
その為にGマネー1,5k買いにファミマ行くのもマンドイな〜でして。

せめて1DAY近くに売っていればまた違ってくるんでしょうがね。

 

とりあえず、近状報告でした。


04/12/29(水)

 

皆さんお久し振り。
ソマリアだった人ですヨ。

ひっそりとROから離れて2ヶ月もたったみたいです。
時が流れるのは速いですね。

あんまりほったらかしだと誰かに死んだとか言われそうなので、
誤解を招く前に消息を書いておきます。

一つ日々の時間つぶしの種が減ったので、
代わりに私が始めたことは「体力」と「知力」の向上でしたと。
今まで心ばかりタフになってちとバランスが悪かったので、
毎日数分の筋トレと仕事で使える知識の向上をネットで調べる日々に。

最初は疲れるだけだったんですが、一月程やってみたら
見違えるほど仕事に影響が出始めたので驚きました。
塵も積もればなんとやら?なんですかね。

え?意味が違う?
・・・。
気にスンナ。

あ、因みに私の仕事は頭と体を使う半分が運転な職デスゼ。

たま〜にROをやりたくなる時がありますが、
私の住んでいる所にはワンデイを売っている場所が皆無なので
誘惑に負けずに今日に至ります。

と、いうか明日もしIDが消えても平気ですね。
もともと熱しずらく冷めにくい性質で極端なものですから。

そんなもんです。そんなもんなんですよね?
そんなもんなんでしたか・・・ROは。

まぁ、どうせゲームですしね。
いい暇つぶしにはなりましたから良しとしますか。

皆さんの中でROを辞めようか続けようか迷っている方がいたら
とりあえず一ヶ月程課金を辞めてリアルのレベル上げを
してみるのをお勧めいたします。きっと充実した日々が・・・
おくれるはず。多分。いやきっと。サクラサク。

そんな訳で私はちゃんと生きてます。


04/11/ 2(月)

 

おぃ、お前ら!

ちょっと俺の話を聞いて く れ な い か?

あのな・・・

実はな・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

ぶっちゃけ飽きた。

テヘ☆

 

 

 

・・・。

ゴメン、謝るからグーで殴らないで。

あと、その高々と上げた☆入りナイフを下ろしてくれ。

俺はまだソマ子にはなりたくないぞ・・・

てか一生なりたくねえ。そんな趣味もねえ、ぶっちゃけマゾですらねえし。

 

 

・・・。

 

 

いやさ、本音言うと満足しちまったんだよ。

今俺の心は花火大会の終わった帰り道みたいな感じでさ、

とても心地の良い空しさに満たされてる訳よ。

解る?おk?

 

結局さ、ROみたくEDの無いゲームはよ、

あれだ、自己満足の世界じゃねえか。な?

だからさ、満たされちまったらクリアだと思うんだわ。

その満たされる基準は各々違うけどよ。

 

後はもう消化試合みたいなもんで勝っても負けても・・・

て、なっちゃうジャン。やっぱさ。

だからよ。俺は敢えて止めるね。

いや、むしろ?だから??

 

・・・。

 

まぁ、日本語って難しいよな。

 

・・・。

 

違う違う、そうじゃなかった。

いつから俺は国語の教師になったんだっつーの、みたいな?

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、普段使わない口調だと疲れますね。

かといってこのしゃべりも前ならば考えられないんですがね。

 

今、巷ではある騒動で賑わっているようですが・・・

とりあえず、その騒動を知っている方も

知らなかった現ROプレイヤーの皆さん↓を見てください。

 

コレ と コレ

 

です。

そして考えて下さい。貴方の出来る範囲で。

はい、考えましたか?

貴方の中には何かしらの意見が芽生えたでしょうか?

必ず芽生えたはずです。それがどんな事にせよ。

 

私も色々と考えてみました。

が、結局はユーザーである私たちがゲーム内で行動をしなければ

何も変わることは無いんじゃないでしょうか。

たとえ不買運動で経済的ダメージを与えても会社は変わらないかと。

 

むしろ快適な鯖、BOTの撲滅をめざすのであれば、

大勢のROを良くしたい派のユーザー達が協力し、

放置露天や放置AFK、寝落ちキャラなどを完全に「悪」と定義

する運動をし、全てのユーザーに完全にその意識を浸透させる・・・。

 

とかBOTを駆逐するのであれば、

自警団を結成し、24H体制でMAPをパトロールし、

BOTと100%断定できたキャラをその団員で複数同時にBOT報告する。

 

などですね。会社に「変えてもらう」ではなく自分達がROを「変える」

ぐらいの意気込みで臨まなければ変わらないのでは?と。

 

もちろんこんなに強引に物事をすすめれば逆に後ろ指を差されるでしょう。

しかし、自分達を支持する数が多数を占めればそれが「普通」にもなり得るでしょう。

 

BOTやRMT、升などを不正を利用する方は少数です。

ROを良くしようと思い、行動に移れる方も少数です。

大抵はことなかれ主義で良くしたいとは思いつつも行動を起こさず

ただただ今ある現状に不満を漏らしながらも惰性で過ごす人々ですからね。

 

私もそうです。だってゲームですし。

なんでそんな苦労までしてこんなゲームに肩入れせにゃならんのだろう

と思ってしまいます。止めて他の事した方が有意義に時間を使えますし。

 

そんな訳で私はこの機会をきっかけにROから離れます。

また興味が湧いたらやればいいか。

丁度飽きたしの。

 

・・・。

 

でもここで止めたらなんだかつまらんですね。

実はこれ昨日UPしようと思って書いていたのですが、

眠くなったのでそのまま放置して今日に至る、と。

色んな意見があるでしょうが、感情的になっちゃぁ御仕舞ぇよ。

あくまでも最後まで心はホットに、頭はクールに、常に思考は広く深く。

 

・・・。

 

結局の所私はどの位置に立っているのか。

それは・・・

癌、ユーザーどちらでも無いです。

でも中立では決してありえません。

だって管理会社嫌いですし。

かといって多大な労力を使ってまでROに変革を起こす程好きじゃないですし。

でも文句を言うだけ言って何もしない輩は一番嫌いですが。

そう、私みたいなのが一番嫌い。

だから私は・・・行動して何もしないことにします。

 

・・・。

 

最後に。

私は私の思うままに行動してこうなったと。

別に他の方々の行動に文句などありませんからあしからず。

好きにしなよ。思うままにすればいいんじゃない?

貴方が色んな周りの意見に反映されようがされまいが

最終的に貴方が一番正しいと思った行動に移っているんならね。

 

自分が正しいと思っているなら迷わず進め。

その結果どうなろうとも自己の責任をまっとうしなさいな。

逆に間違っていると気付いたら素直に過ちを認める事も大事だとは思うけども。

 

と、色々とプレイヤーの皆様方に考える場を提供した所で〆

 

・・・。

 

ヴぁー、忘れてた。

因みにこの件に関する討論は一切致しません。無駄ですから。

こんなのは一方通行だからいいんでしょうし。

それに、自分自身で考え抜いた答えでなければね。

色んな意見を様々な視点から捉え、飲み込み、拒絶してみて下さい。では。


過去は振り向かないものなのさ...→たまにはいいじゃない。

Topページは訪れるものなのさ...→そんな決まりは無いぞ。


 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送