Topページは→コチラ

新しい戯言はコチラからどぞー


06/ 6/12(月)「ガ○ハド」

 

「ねんがんの 必勝法をてにいれたぞ!」

  :そう かんけいないね

   メ几
→ :木又してでも うばいとる

  :教えてくれ たのむ!!

「な なにをする きさまらー!」

 

コンバンハ、スロットル全開のソマリアです。

一年くらい周りの人達にばれない様に頑張ってたんですが、最近は既にバレバレで周知の事実になってます。
なのでもう開き直ってマス。

なんでコソコソやってたかと言われれば・・・まぁ、色々なんですが、主に誤解されやすいからでしょうね。
あまりいい印象与えないでしょうし。

ただ、この副業初めて一年になりますが上記の事が掴めれば本当に+になるんで止めれないんですね。

実際トータルマイナスになったらスパッと止めると決めて始めたものの、運が良いのもあると思いますが・・・ずっと+ですからね。

まぁ、副業だからいいのであって本職にしてる方見かけるとなんだかなぁ〜とは思います。
機械相手ですが、それを操作するのは人間というのが最大のミソなんじゃないかと思われます。

・・・。

最後に、この文章の意味が良く解らない方は・・・それでいいんです。貴方はとても正常な生活をおくっています。
そのまま健全に過ごして下さい。

文章の意味が解ってしまった同業者な方は・・・+ならばそのままの調子で頑張ってください。敵を殲滅すべし!!
−ならば今すぐ自分を見つめなおしましょう。敵の思うつぼですよ!

ほら、かの有名なマンガでも言ってます。

「勝たなきゃ誰かの養分」

まさにその通りなので。
この業界日本から消えて無くなればどんなに素敵だろうか。

そんな呟きがこだまする梅雨の夜なべ。


06/ 5/27(土)「五月晴」

 

最近リアルにネタが溢れていて暇しません。
コンバンハ、お陰様でPC離れが絶好調進行中です。

ROも一応出たり入ったりしてるみたいですよ。
どっかの自分と同じ車に乗っちゃってる方からの有難いチケットで。
もっと自分の近くに1DAY取り扱っているネカフェでもあれば気軽にログインできなくもないんですがね。
一番近くが仙台とかって自分には無理。
行くくらいならファミマでGマネー買った方が2か月分買えそうな勢いですからね〜。

まぁ、それは置いといて。

この前何気なくちょっとした坂道を下る時に、本当に何気なくエンジンを切ってみたんですよ。

エンジンつけて無くてもブレーキも利くし、下り坂のお陰で車は前に走るしで省エネ運転や〜。
とか意味不明な事をしたくなりまして、試してみたんですわ。
ハンドルが重くなったのはまぁエンジンついてないとパワステ働かないんでしゃあないんで気にせずにそのままGO!!
てな感じで最初のスピードがついてくる前までは軽快に走っていたんですが、徐々にスピードがついてきてちょっと危険かな〜と思ったんでブレーキを踏んで減速しようと思ったんですわ。
目の前にT字路が迫ってましたしね。

そしたら・・・。

あれ?ブレーキ効き弱くネ?ってか全然減速しねえ!!
ってか目の前にT字路が!ガードレールが!!止まらんと!
ブレーキふまな!加速!?何故!?ペダルの感触が変?
油圧??ハンドル重い!!パワステ?ガードレール!!
事故!止めねば!踏力!!
・・・・・!!・・・!?・・!・・?!・!・・・エンジン!!!!

キュキュキュドルゥンキキキッ!!

そしてなんとか無事停止。
いやはや、久々にプチパニックに陥りましたよ、自業自得ですが。
ハンドル重くなってた時点で気付いてれば良かったものの
すっかり忘れてましたよ、ブレーキもエンジンついてないと
ほぼ効かなくなるんでしたね。危ない危ない。

そして冷静になってみてもう一つ気付く。
サイドブレーキはワイヤーなんだからエンジンつかんでも効いたじゃん・・・。
俺アホやな・・・。

皆さんも(無いと思いますが)アホな事はしないほうが良いみたいですよ・・・。
今回は何事もなかったから笑い話で済みましたけどこれが事故ってたら泣くになけない悲惨な事件になってしまいますから・・・・ね。

 

それでは今日はこの辺で。

良い週末を。


06/ 3/27(月)「ラップ音」

 

こんばんは。
世の中には色んな音がありますね。ソマリアです。

普段普通に生活していてはめったに聞く事は無いであろう音の話をするんですが、タイトル関係の話が苦手な人は読み飛ばした方がいいかも解りません。
が、そんな話でも無いんでお気にせずに。

・・・。

頭で認識できる音には凄く大雑把に分けて3つ種類があると思われます。

一つ目は周りから聞こえてくる音。

風がふいて木々が揺れる音や雨が降って屋根や地面に落ちる音などで基本的には好きな音だったりします。自分はある程度そんな音がしていた方が眠りにつき易いので。

なかでも一番好きな音といえば夏、田んぼから聞こえてくるカエルの鳴き声ですね〜。アレを聞いているとなんだかとても心が安らいで眠れますヨ?

逆にさっきまで凄い合唱していたのにふと静寂になって一切の音がしなくなると不安で眠れなくなったりしますがね。
大抵その後ろくな事おきないんで・・・。深くは言いませんが、いつもその時の時刻が丑三つ時だったりとかするんで。
私だけかもしれませんが。

二つ目は自身が発する音。

ちょっときつめの運動をした時や極度の緊張時に心臓がドクドクなってる音や背伸びやストレッチをした時にポキポキと骨が鳴る音など。

後は木が水を吸い上げる音の様に聞こえる血流の音や、この様に文章を考えたり色々と脳みそを回転させている時に聞えてくる耳鳴りみたいな音とかですかね。
後者の音が解り辛い方は静かなお風呂場の中で耳に手をあてて息を止めてみて下さい。集中すれば聞えてくるはずですから。

そして三つ目は自分の頭の中で再生している音。

例えるなら脳に詰め込んだ今まで聞いたCDの音楽を頭の中のプレーヤーで再生して聞く、てな感じでしょうかね。

つまり第三者には聞こえない(はずの)音ですね。
まぁ、色々と突っ込みたいとは思いますが、今日の所は「とりあえず」この3つということにして下さい。

・・・。

本題に戻りまして・・・。

最近タイトルの通り、原因不明な音を私の脳が認識しているようです。
普段は全くそんな音はしないのですが、夜部屋の電気を消してさぁ寝るかと思っていると音がしだすんですよね、迷惑な事に。

天井裏から不規則に「パチ、パチン」とか、PCのデスクの辺りから「バキッ」などという音が。

まぁ、最近といっても一年くらい前からですが。
ぁ、既に最近の域をかるくぶっちぎってるっぽいですね。
じゃぁ・・・言い直して「大分前からずっと気になっていたんですが」で。

んで、最初は「雨漏り??」と思って一度電気を点けて天井の方に注意してみたんですがまったく音はしないと。

気のせいかと思い電気を消して寝始めるとまた「パチン、パチ」と音がし始め「やはり雨漏りなのか?」と再度電気を点け、気になったので今度は屋根裏に上がりその音のする辺りを見ても何も異常は無いし、音もせず。

その時は結局雨漏りでは無くて電灯の漏電か木が軋んでる何かの音なんだろうなと言うことで自分を納得させ諦めました。

が。

その日からほぼ毎夜聞こえるようになってしまい、耳障りなんでブレーカーを落としてみたんですが・・・変わらず。
木の軋みかと思えば・・・昼間や夜でも電気を点けていると聞こえないという有様。

そして一つの結論。
「ラップ現象?」
その結論に行き着いた瞬間すこし寒気がしてきたので、あ・・・こんなのにはシカト決め込むのが一番だな。と。

まぁ、シカト決め込んでみたら音がしたりしなくなったりしたのでま、これでいっか的なノリで今の今までいたんですが、
先日辺りから暫く忘れかけていたのにまた音が鳴りだしまして、しかも運悪く眠りが浅くて寝ても寝ても寝不足な日々が続いていてとても不機嫌だったんでついに・・・。

「まったくよーどこのどいつが音出してやがんだコノヤロー」

な心境に達した訳でして、今までシカト決め込んで絶対にその音がしている時は目とか意識をそこに集中させない様にしていたんですが、先日はもぅバッチリ目、見開いて音のする方に凝視してみました。

・・・。

・・・。

・・・・・・・。

真っ暗でワカンネ。

・・・。

皆さんの期待していた様な結果は待ってませんでした。が!

ただ、一つそれで気付いた事が。
今までの聞こえた時と聞こえなかった時の状況をまとめると、

・音がしていた時は脳がいつも以上に覚醒状態の時や情緒が比較的不安定な時が多い。
・音がしない(気にしてない?)時は就寝から睡眠に入るまでの時間が短い時、情緒が安定している(と思われる)時。
・自分以外の家族はそんな音がするなんて一度も気付かなかった。

つまり。

「ぶっちゃけこれって自分自身が幻聴してるだけジャネ?」

と、いう結論に至る訳で。

その結論に達したら今現在ですが、比較的聞こえなくはなりました。
人間ってやつはつくづく未知なるモノに対して畏怖する生き物なんですね。逆にその原因さえ解ってしまえばなんともなくなってしまいますし。

まぁ、本当にそれが原因かどうかは知りませんが。

今の私には俗に言う幽霊とかの類は全く見えたりしませんのでこの結論だったのですが、別に霊の存在の否定はしませんよ?むしろ信じてるかもしれませんし。子供の頃はばんばん心霊体験しまくリングでしたから。
でもそれが本当に心霊体験かどうかは立証できません。
いつも私が一人の時の体験ですし、夢なのか本物なのかはたまた妄想なのか。
第三者もいたなら話は別ですが、なんとも。

なんにせよハイハイワロスワロスですませておけば触らぬ神になんとやらですね。

 

-----拍手返信-----

件の精神年齢鑑定ですが、自分は普通にやったら5歳児レベルになりました。なんとなくご飯から焼肉にしたら14歳にまであがり、懐石料理にしたら43歳になりました。ご飯の方がおいしいと思う10台最後より
まぁ目安程度に。なんでしょうね。私も一番好きな料理は?と聞かれたらご飯と味噌汁のセットと答えるちょっとひねくれた20台前半男ですから。

ROは正真正銘の末期(最後の隠しだまホム実装)なので どっちかってーとリアルネタに期待
まぁー大抵の事は皆さんがやり尽くしている&載せ尽くしているでしょうから。
↑↓こんな話題で良ければいくらでも駄文が書ける自信がありますヨ?なんというかくだらない事を真剣に話し合うのが大好きですので。


06/ 3/21(火)「精神年齢」

 

こんばんは。
今日はこんなんやってみました。

結果はコチラ

う〜ん・・・予想通り。
実年齢よりも倍の精神年齢か・・・。
つまり見た目は実年齢通りでも中身は既に40過ぎのおっちゃんなんですね。
通りで周りの人から冷めてるやらなんやら言われる訳です。

今日明日に余命宣告されても動じない自信がありますからネ!

・・・。

これは一応良い結果、ですよね〜。
慌てている友人を見て冷静を保つ自分。

うぁ、何気に鬼ですね^^

てな会話が多いソマリアから暇つぶしのお知らせでした。

 

-----拍手返信-----

スロリーマンって!w  パチスロでも始めたん?  by.Y
一時期本気で頑張ってみたんですが、本業の合間にやっていては収入が労力の割りには付いてこないと悟ったので現在はやってないですがねー。
と、言うのは建前で・・・。
本当の理由が私の地域のスロ屋状況が不利な方に変わったので、その状況が緩和or良くなるまで暫く様子見の体制に入ったから。
ですかね。
まぁ・・・スロット講義については要望があれば後ほどにでも。無いか。

珍速神様の日記が更新されている!? 次の更新も楽しみにしてます♪ ヽ(>(ェ)<*)ノ
ラグナの日記更新じゃなくて申し訳ないです。
最近様子見がてらにログインしたりしなかったりなんで、ネタがあったらROの方も雑記更新しますから楽しんで頂ける様に日々精進させて頂きますze!
どうかこころゆくまでごゆるりと。


06/ 3/18(土)「みなさん、生きてますか?」

 

こんばんは、お久し振り、そしてゴメンナサイ。
半年以上振りのダメリアです。

残念ながら私はしぶとく生きてました。
周りの状況は以前とは大分変わってきてますけどね。

不変が信条な自分でも周りの状況が変わってしまえば
変わらざるを得ないと言うか・・・。

我が家の跡取りが生まれたり、
不要になった自分は実家にいずらかったり、
転職を考えさせられたり、
スロリーマンもどきになったり、

まぁ、劇的に変わった様な気もしますが
案外前と殆ど変わらない気もしなくもないんですが。

結局何が言いたいのかって問われれば、
昔先輩によく言われたこの言葉が頭に浮かびます。

「20こえるとあっという間だよー」

確かにこの一年はあっという間でしたねぃ。
でも、それは良い意味でのあっという間じゃないかと。
一年が充実していればこそ、その言葉が出てくると思いたい。

楽しい時は過ぎるのがなんたらって・・・ね。

 

・・・。

 

今日の仕事中の1コマ。

今日仕事で15階建てのマンションに仕事で行ったんですが、
そこから何気なく町を見下ろして見たら・・・。

[画像荒くてゴメンヨ]

うわぁー、違う町に来たみたいやわー。
とか感動してみたり。

高所恐怖症気味なんで普段は気にもしなかったんですが、
今日は本当になんとなーくそこからの景色が見たくなりまして。

んで、一人で勝手に町も人も同じ視点から見てただけじゃ
解らないことってあるよなーと関心したりとかしないとか。

休みの日にでも忍び込んでカメラで撮影したいくらい良い景色でしたね。
この画像じゃ私の感動が伝わらないのが残念です。


05/ 8/ 4(木)「してやったり」

 

とある家庭の昼下がり・・・。

 

プルルルル・・・ガチャ

兄「はい、○○です。」

X「沖縄自然○○と申しますが、○○さんのお宅でしょうか?」

兄「はい、そうですが。」

X「先日お送り致しましたお香のサンプルは届きましたでしょうか?」

兄「はぁ・・少々お待ち下さい。」

〜保留中〜

兄「おーい、誰かお香のサンプルなんて頼んでたのか?」

私「沖縄自然○○・・・どっかで聞いた事があるような・・・。」

私「おい、ちょっとかわれ」

兄「おぅ、ほらよ」

〜受話器を受け取り保留解除〜

私「もしもし?」

X「サンプルはもうお試しになられたでしょうか?」

私「!!この声は!!!」

私「(ニヤリ)あの〜。」

X「はい?」

私「うぜーーからもぅ 二 度 と かけてくんなボケ!!」

ガチャン、ツーツーツー。

兄「・・・。」

兄「お前鬼だな。」

私「おぅ、前にいきなり切られたからの。仕返しだ。」

 

・・・。

と、まぁ仏の顔も三度まで。

さすがに同じ相手に同じ様な事繰り返されたらアホでも覚えるって話。
前回、前々回に電話をかけてきた時はたしか無料サンプルの野菜?
だったんですが、今度はお香か。ひねりの無いやつだ。

しかも前回の時あからさまに私が怪訝そうな態度をしていたら、
突然電話切りやがったので今度かけてきたらこっちから切ってやると
思っていたのでした。

この手の無礼者にはこっちもそれなりの対応してやりたかったので、
今回はしてやったり、と。
私のいいストレス解消の相手ですねぃ。

 


05/ 7/18(月)「現在・過去・未来」

 

ゆっくりと流れ逝く時の中で・・・

今までの道のりをふと思い出す時もあれば、
先の不鮮明な道に不安を抱く時もある。

束縛から解放され日々心穏やかに過ごせるかもしれない。
重圧を己の活力へと変換させさらなる高みへとすすめるかもしれない。

それは誰しもが少なからずあること、あったこと。

大抵はそのどちらかに傾くのだが、
そのどちらにも染まらないこともある。

過去も未来にも絶望や希望を持つことも無くなった時、
それはいずれ貴方の心に染み渡るだろう。

それをどう捉えるかは貴方次第。

幸か不幸かまだ私には訪れていない。
だが確実に訪れる予感はある。核心がある。

せめてその瞬間が訪れるまでは・・・
この木漏れ日の様な心地よい流れに身を委ねていよう。

 


05/ 4/ 2(土) 「賞味期限」

 

「ありがとうございました〜〜」

 

軽快な挨拶と共にお客様のもとから離れ、
次のお客様へ向かう道の途中・・・

ふと、先ほどのお客様から頂いた飲み物に視線が止まる。

おもむろに頂いた飲み物に手を伸ばし、
早速適度に渇いた喉へと注ごうかという瞬間。
頂いた時のお客様の一言が思い出される・・・。

「2年くらい前に買ったやつなんだけど、良かったら帰り道にでも飲んでよ」

ふと、頭に過ぎるもの・・・賞味期限。
缶だしジュースだし2年くらいならギリギリかもな。
そう思い念のため缶を裏側にある賞味期限の刻印を確かめる。

そして・・・。

私の顔に自然と笑みがこぼれ、
そのままそのジュースを口ではなくゴミ箱へ。
そして一言。

「確かに2年だ・・・製造年が。」

つまり、2年は2年でも2002年に製造されたジュースでしたとさ。
もちろん賞味期限もとっくのとうに過ぎ去ってましたヨ。

すみませんお客様、ご好意を受け取れずに。
さすがにあのジュースを飲み干せる勇気はありませんでした・・・。

というか、ちゃんと賞味期限は見ましょうね^^
さすがにあのクラスの賞味期限切れ物を食したら生命の危機ですって。


Topページは→コチラ

古い戯言はコチラからどぞー。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送