ちょっと!新しい戯言はどこなのよ!!→こちらに御座います。

Topページは何処なんだってばよ!→おーい、こっちこっち!


04/ 9/29(水)

皆さんコンバンハ、ソマリアです。
最近戯言の誤字脱字勘違いがまた増えだしました・・・ソマリアです(゚,_ゝ゚)

まぁ、気にしちゃあいませんがネ。(ぁ

・・・。

まぁ、それはさておき。
ここの所臨時によく通っております。
めんどくさがりな自分にしては珍しい事デスヨ。

(゚,_ゝ゚).。oO(お誘いが来たら行かねば漢がすたる!)

今回は・・・ニブルペア狩りです。

人の少ない昼間のニブルは局地的モンハウが多々あります。
でも・・・それがいいんだなぁ〜これが。(ぁ

私は先天性MH大好き症候群ですので(゚ ∀゚ )
この死ぬか生きるか微妙なギリギリ感が最高に好きです。
でも・・・見境なしには突っ込みませんヨ。
このプリ殿これで臨時で組むのは3度目なのですが・・・
お世辞無しでプリの動きが上手い
話を聞くとINT>DEX>VITだとか。

なもので安心して自分も全開で狩狩。
てか、触発されて自分も出来る限りの動きをしていました。

すごいですね、見習いたいですね、頭が下がるばかりでしたね。
上手く説明出来ないのですが・・・初めて見るタイプの動きでした。
私の中でプリーストの価値観がまた変わりそうな予感。

くっそぉぉぉ、負けねえぞぉぉぉ!!
我がアサシンももっともっと内面的にもレベルUPしなければ!!

そんな向上心に火がついたかもしれない秋のひと時。

・・・。

そして・・・清算に首都に戻ってきた時の事。
RO長年続けてきて初めて生で見れました・・・↓この光景。

見ろぉ、人がゴミの様だ

重い&デカイので別窓で開かせて頂きますね。
因みに首都に居た全ての放置露天がこの様になぎ倒されておりました。
何処の誰だかは存じませぬが・・・GJ(*,_ノ`)b

素晴らしい!の、一言に尽きます。
枝の数もさることながら、その決行のタイミングとその成果は本当にお見事。
平日昼間の首都・・・確かに狙うならその時間帯でしょうね。
このくらい盛大に事が起こせれば枝も本望でしょう。

今日はとても良いイベントを見させて頂きました。
ユーザーイベント最高(゚,_ゝ゚)

 

-----拍手のメッセージ-----

28日

 2時  おぃぉぃ珍アサの兄貴、箱は開けるもんだぜ?(`・ω・´)by箱貯め
     開け大好きな珍アサより
14時  空けろ
15時  ソマさん・・・腑抜けたな。箱・即・開 それがオレ達ネタシンが共有
     した真のジャスティスだったはず・・・
19時  アケロ!! ヽ(゜∀゜)ノ アケロ!!
     ふふふ、「漢」ソマリア青箱で受けた屈辱は青箱で拭わせて貰う!
     同士達よ!!我がネタシン魂をとくと見届けるがいい!
     ふふ・・・ふはは・・・・はーーーはっはっは!!!(怪

12時  うはwwwドロップしすぎWwW修正されるねwWw
     おkwwWWうぇっうぇwwそれまでに荒稼ぎwWw

21時  FPはMdef無視のダメジなのでジャック・パサナ・ホルンでしか軽減
     できませんよ(´・ω・`)
     すっかり忘れておりました(´・ω・`)
     指摘dクスです。

21時  ha、拍手重いYO!!ヽ(`Д´)ノそして武器破壊は溶岩1Fですよー前衛
     に恨みがあるのか!ってくらい
     また重くなってきましたねー。最近夜でも見れていいなと思っていた
     のですがね。でも無料ですから文句は言えないんですがね(´・ω・`)
     む、溶岩1Fで既に壊されていたんですね。必ず隣接しなければな
     らない前衛職には苛めでしかありませんな(´-`)

29日

 7時  武器破壊は火山1の火コウモリがやってくる火炎瓶ですね
     デモンストレーションで壊されるんですか・・・厄介ですね・・・。
     兎にも角にも情報dクスですぞ(*,_ノ`)b

13時  アニメじゃないは…ZZのOPテーマDADADA!!!
     「アニメじゃない」はZZだったような……
     素晴らしいタイミングでの同時突っ込み!見事です!(ぁ
     そして指摘有り難うです。訂正しておきました(;´∀`)

13時  ネトゲ廃人度111,6%・・・100こえちゃったYO!?
     Д)  ゚ ゚
     おぉぉ・・・それは既に神の域かもしれませんね(゚ ∀゚ )
     てか・・・何故に100%↑があるんだろう?もしかしてそれはそのチ
     ェッカーを作った方でも予想し得ない程の廃人度だったのd(うわな
     にをするやmdrfgyhじこlp

16時  リンクさせてもらいました☆○○○(リンク元は・・フフ
     リンクありがと━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━う!!!!!
     リンク元は・・・ククク(゚,_ゝ゚)


04/ 9/28(火)

さぁさぁ皆の衆お立ち会い。
今日は先日の公約通り空けるために
修道院箱ハント in あまり必死じゃない必死狩狩4日目。

そして本日の運勢を占うが如くこんな物が。

キタキタキタァーー!!
「肩にかける物 1個獲得」キトァ!!

なんと・・・今回は!今回は!! 今 回 も !!!(?

j様からボロマントキトァ・・・ァァァ。
もぅj様からはいいよ・・・そろそろレイス様から欲しいんよ・・・。
同じエフェクトの・・・しかもSついてる方が・・・。
あとでエル源溜まったらカンカンしてやるze(゚,_ゝ゚)

とかブツブツ呟きながら狩狩。

そして覚醒4本使い切っての結果は・・・青箱3個でした。
因みに全部スティ獲得。
そして紫箱はゲットならず。
嬉しいような悲しいようなホッとしたような連続獲得記録3日でストップ。

よっしゃーー!バッチリ空けてやるぜモルアア!!
ここは一気に連打の「漢空け」と洒落込もうじゃねえか!!

いくぞ!

1、

2、

3、

Daaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!

ほら・・・やっぱり収集品だろぅが・・・って馬鹿!!
未鑑定品があるじゃないの!!

ウホ、もしかしたら・・・もしかするのか!?
ウホホ。鑑定鑑定(゚ ∀゚ )!!

(@u@)・・・。

よりによってブリーフかよOTZ
てか、アイテムのエフェクトが服から明らかにかけ離れてるヨ('A`) 

あぁ・・・古く青い箱に放置されていたブリーフ・・・。

略して古く青いカビの生えたブリーフ・・・。
ちきしょう・・・目から汗が止まらないぜ・・・ゲフン。


玉砕覚悟で臨んだ心に小さな希望が生まれ・・・
そしてその小さな希望は見事に木っ端微塵に砕かれたのであった・・・。

 

-----END-----

 

(゚,_ゝ゚).。oO(やっぱり青箱は昔の人がいらない物を捨てるゴミ箱だったんだヨ)

 

-----拍手のメッセージ-----

鯖缶→暫し待たれよ!!


04/ 9/27(月)

今日は日課になりつつある首都露天巡り。
その途中にふらっと立ち寄った臨時公平広場にて
自分のアサが合うレベル帯の募集チャットが目に入り・・・
ひさっびさに臨時PT狩りに逝って来ました。

文字通りに 逝 っ て 来 ま し た。
溶岩D1で5回程(゚,_ゝ゚)pgr

何て言うかあんな狭い所でFP足元置きされたら・・・
よけれるわきゃねえだろが!!アァン?(#@u@)
てな感じでした。

もぅ・・・暫くは溶岩D行かねえ^^
そして行くなら絶対耐火装備必須。
そしてMDEF装備でガチガチに固めていかないと・・・お話になりませんな。
(;´-`).。oO(FPはMDEF無視でしたね・・・忘れてました(゚,_ゝ゚))

FP大体10k喰らいますから!
HP6Kですから!!
 即 死 で す か ら !!!
残念!!!!

デスヨ('A`) 

堪りかねてPTリーダーに狩場変更を申し出ました。
そして変更先は・・・みんな大好き騎士団、氣志團、キシ・ダン・ダン!!(謎

人が少ないと言う事で1Fで狩狩。
そして兼ねてから実験したかった事をまんまと試せました(゚,_ゝ゚)
それは・・・深淵さまのBDS耐久実験(*,_ノ`)b

大分前に試みた時は敢え無く失敗。
BDS直撃=死

な方程式が確立していたので内心ちょっとドッキドキ☆
そして結果・・・無事生還ヽ(゚,_ゝ゚)ノ イヤッフー!
これで心置きなく騎士団ライフをエンジョイング出来そうです(*,_ノ`)b

多機能アサシン、癌ばってます!!

・・・。

そして無事臨時も終り、ふとアイテム欄に目をやると・・・。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

壊れとる!私の大事な幸運剣が壊れとる!!
誰だちっきしょぉおおおおお!!

通りで臨時中SC押しても装備出来なかった訳だ('A`) (気付けよ

てか、何故に武器。
あれ程深淵とエンカウントしたら鎧が壊れててもおかしく無いのにね(゚,_ゝ゚)

まぁいいか。(ぁ

 

そんな±0な秋の夜長の1コマ。

 

-----拍手の返答-----

 1時  おwれwのwおwかwげwだw奉れよwwwっうぇ
     おk奉るwWwだから今度もw4w6w4w9WWっうぇっうぇwW

 4時  廃人チェック・・・74.4%orz戻れないのか・・・ROしながら死ぬのか
 5時  廃人度チェックやったぜ。これなら大丈夫だろうと少し偽ったのに
     86.8%だった、うそだろ?
12時  あなたのネットゲ廃人度は 77.5% です。あなたは廃人入門者で
     す・・・うわぁぁぁぁぁん(;ω;)
     というかLifeStormとか懐かしい・・・
13時  ネトゲ廃人度71,3%・・・廃 人 入 門 者orz
23時  あなたのネットゲ廃人度は 57.35% です。(;@u@)・・マジカヨ・・・・・
     アニメじゃない!(アニメジャナイ)アニメじゃない!(アニメジャナイ)
     本当のこぉ〜とさぁ〜〜♪[Zガンダム主題歌より抜粋]
     (´-`).。oO(ZZのOPテーマだろよ、自分。(゚,_ゝ゚)pgr)
     てな訳で皆でROにドップリ浸かりまっしょい ヽ(@u@)メ(@u@)ノ
     楽しむ事はいいことですよぉー、廃人でも気にしない、気にしない。
     でも・・・くれぐれもリアル最優先デースヨー( ´∀`)

 1時  青(紫)開けてください、ネタとし て WwwuwwW
     空けちゃえー
 2時  空けろ!
     箱開けろ〜 
13時  紫青箱獲得を公言したということは!することは一つ!今日の更新
     を純粋無垢な子供の心で楽しみにしてます! あ、ちなみに期待を
     裏切ったらソマさんの鎧脱がしてアラガムに突き出し、精錬してもら
     いますのであしからず
     青箱は、みんなをドキドキさせる素敵な箱です。さぁ、中を覗いてみ
     ま(ny 
15時  空けろぉぉぉぉ
17時  だって○○○さんが空けろって送れって!
     箱、開けましょう|・∀・)ニヤニヤ
     (;´Д`)・・・。
     なんなんだこの「D・V・D! D・V・D!!」の様な状況は・・・。(ぁ
     く、わかった。わかりましたよ!脱ぎますよ!!(違
     脱げばいいんでショ!!(*@u@)=3(大分違
     ・・・。
     冗談です('A`) 
     ここまでビジターに期待されちゃあ仕方ない・・・。
     「漢」ソマリアは皆の期待に答えようではないか!
     ふ・ふふふ・・・フハハハハ!ハーーーハッハッhゲホゴフヘフォ(壊
     -----そんな訳で-----
     (´・ω・`).。oO(次の修道院箱ハントで出た全ての箱を開けますネ)


04/ 9/26(日)

修道院箱ハント in 必死狩狩3日目。

今日はちょっと乗り気じゃありません。
何故なら昨日が昨日なもので今日は流れ的に駄目ぽでしたので。
しかし、もしかしたら・・・
な希望的観測で今日も必死にテンションを↑↑
おぉぉぉし、空元気も元気の内じゃああああああ!

いくぞおるあぁ!今日も元気に逝ってみよー。
ハイ!1・2・3・n(ヽ(*,_ノ`)b┌┛)`ν゚)・:∴

皆さんがGvGに勤しんでいる中、私は必死にスティルスティル!
近づく全ての敵にスティルスティル!!
盗賊王に俺はなる!!な勢いでスティルスティルスティーーール!!!

で、一時間後・・・。

何気なくjさんにスティル。
チャリーン。

帽子一個獲得

Д)  ゚ ゚
キタキタキタァ!
S1ビレタキタァ!!
これはもしや、スティル復活の兆しなんじゃないのか!!
うぉぉぉ、俄然燃えてきた!!

テメェら一匹残らずかすめとってやるあぁああああああ!!
と、ソマエンジン全開で更に30分後。

wみwなwぎwってwきwたwぜwうぇっうぇ!!11!!

スティルアサシンソマリア絶好調!
おまけにSAKAGE様も絶好調!!!

終わってみれば今日も紫が出て大豊作。
昨日はドロップオンリーでしたが、
今日はその逆で全てスティルオンリーでゲットな日でしたとさ(゚,_ゝ゚)

変な気が起きる前にゲットした箱はすぐに処分。
そしてその足で首都露天巡りをして今日は武具を3つ購入作成。

また一歩我が野望に近づいたぜ・・・hehehe

 

これだから修道院って・・・おもしろ!(@u@)=3

 

-----拍手のメッセージ-----

 1時  殴り鳥ヤッテル者です。転職した瞬間に弓投げ捨てましたw
     その心意気、さぞかし漢気のある方と見受けられる。貴方ならばき
     っと高き理想にも挫けずに達成できるはず!!その粋を胸に日々
     精進してくだされぃ!心の底から応援致しておりますゾ!!

10時  40%・・・・・ニヤ 
     Σ( 'ロ`)!?ギク
     ま、まぁあれですよ。結果オーライと言うことで貴方の胸の底にそっ
     としまっておいて・・・く れ な い か?
     ウホ、我ながらいい開き直り(;´Д`)b

15時  2PCやってると堂々と言えるあなたがなんだかなぁと思う
     今日この頃
     放置力向上!! (*,_ノ`)b

16時  初めましてー 管理人さんと同じく万年ソロやってるAgi騎士です
     (´ω`)RO対応PCを正確に覚えてたら驚くかもしれませんが、
     Win’98とか使ってます(´・ω・`)それはさておきクリアサ目指す友人
     が金 なしカタなしで(´・ω・`)だったのでsジュル3本あげたところ全
     て+7チャレンジで折られました
     (´・ω・`)・・・。
     その友人さん、頑張れ負けんな!キットそのうちいいことあるさ!
     遅れましたが初めまして。一緒に頑張りましょうネ!(`・ω・´)

 

-----お知らせ-----

リンクに3件追加しました(`・ω・´)シャキーン
リンクを1件解除しました(´・ω・`)ショボーン


□04/ 9/25(土)

今日も修道院箱ハント in 必死狩狩2日目。

今日は場所が取れず沸きも悪く
おまけにスティルも不発気味でした。

そんな時に限って現れるDIさん。
格好のストレス発散対象です^^

塩付きTCナッコォーヽ(#@u@)ノ┌┛)`ν゚)・:∴ナズェナグルンディsブベラァ!!

あぁ、そんなやられキャラなDIさん大好き(*@u@)=3ハァハァ
でも私の前に現れるのは少なくても3日はインターバルを置いてね^^(鬼

そしてそんなDIタンハァハァプレイを満喫したら
私の中で眠っていたドロップ運に火が付いたようで・・・。
1時間半篭って収穫が紫箱2青箱1ロザリオ1でした。
あまりのドロップの良さに最後の方はちょっと・・・

うはwwwドロップしすぎWwW修正されるねwWw

とか、最近息を潜めていたSAKAGE様まで降臨する始末でした。
傍から見たら危険人物ですね(゚ ∀゚ )アヒャ

二日連続で紫箱が出るとは・・・
あぁ・・・明日が怖い。

でも修道院篭りはモチロン止めませんけど(゚ ∀゚ )
よぉーし、最後にパパ叫んじゃうぞー!
元気はつらつぅ〜?

オwフwコーwスwWwうぇっうぇ!11!!!

 

-----拍手のメッセージ-----

 3時  うはww珍アサニナリマシタ(^ゝД*)ヒャホーイ
     うはwWwおめでとうwWwうぇwW
     みwなwぎっwてwきwたwぜ?wWw

 7時  すげー遅いけど19日独り言の偽善者やったら67%〜だったorz
     そんな貴方にこんな診断をプレゼンテーション。

     ネットゲーム廃人度チェック

     これが普通ならいいじゃない。普通って素晴らしぃジャナイ。
     因みに私の結果は↓こんな感じでした。

     あなたのネットゲ廃人度は 35.65% です。
     あなたは一般人です
     もーいたって普通の人
     特に言う事はありませぬ
     普通にネットゲ遊んで普通に生活
     健全なモノです
     しかし・・・・・・この世には現実世界などぶち壊して己の脳内世界に
     生きる廃人達もいるのです

20時  いいなぁそんなにお金たまって早く俺も金ためて店売り装備卒業し
     たい(Lv70台の聖騎士
     1stキャラでそのレベルはある意味鬼門ですからね。
     そんなあなたにお勧めの狩場は・・・(@u@)つ[SD2]
     ちょっとだけ殺伐としてますが、レベルもお金も稼げると思いますの
     でガンバ!!

21時  (@u@)なにこの顔文字、もう食べちゃいたいくらい可愛い(@u@)
     最近の私のお気に入りの顔文字です。
     ナウなヤングにバカウケですよ(@u@)(死死


□04/ 9/24(金)

欲しい武具が出来たためレベル上げをそっちのけで
今日も修道院に青箱ハント in 必死狩狩。

今日は珍しく周りに誰も居なく、尚且つ沸きが良かったので
篭り初めて1時間程で青箱が・・・

ざっくざく盗れましたウヒハー(゚ ∀゚ )
オマケにレイスから2カラットダイヤもゲッツ。
ウン、何気に普段出ないアイテムをスティすると嬉しいデス。

一瞬Sマントスティった訳でも無いのにドキッっとしたのは内緒^^

そして何気なく紫箱もドロップしてテンションが↑↑になりました(@u@)b
おかげさまで今回もz効率が1M↑/h達成有り難うミミックさん。
やはり自分にはスティで稼ぐのが一番合っているようです。

ビバ 修道院スティ狩狩ヽ(`Д´)ノ
この調子で一気に武具揃えるんじゃー!

ウェ━━━━━ヽ(0w0)ノ━━━━━イ!!!!!

 

-----拍手のメッセージ-----

23日

 2時  前から思ってたんですけど箱が出たら売って、その資金で過剰鍛錬
     の物を買っては・・?とか言っても無駄なんでしょうね・・・・(*´ω`)が
     んばれキモリア様。ハーブ集めもがんばってネ。
     イグザクトリィ(゚ ∀゚ )b
     暫くは夢を買う前にまず現実を見つめる事に致します。必要装備が
     揃った後でも夢を追い求めるのは遅くないですからね!
     あいさ〜。ハーブ集めも資金集めも頑張りますぞーヽ(*´w`)ノ

15時  どうも珍即殴りハムタ93歳STR初期値です 自慢の+8TCグラ振り回
     して時計で暴れてます(=゜ω゜)
     ウホ、いいハムタ。
     素晴らしいペースで上がっておりますねぃ。私も見習うべくガン
     バ・・・れればいいな。(ぁ

24日

12時  あ、あれ・・・おらのぐりーんしゅーずは+4だ・・・えーとえーと
     カンカンしたいけどお金ないよーーーーーーー 
     お、落ち着いて(;´∀`)
     過剰は本当に8割程クホってもいいと覚悟を決めて臨まないとえ
     らい事になりますので...ご利用は計画的に(;´Д`)b
     あと暗黙の了解でメイン装備はカンカンしない方がよかとですよ。
     (@u@)
     ↑こうなるので...ね(;´Д`)

13時  どうでも良いですが+6→+7の成功率は武器研究無しだと40%です。
     Д)  ゚ ゚
     おぉぅ、素で勘違いしてました。指摘dクスです(;´Д`)b

14時  珍速アサ、それは永遠のソリスト。自分の弱さを知るからこそ誰とも
     組まない。そんな貴方は恋に奥手デスカ?
     ち、違うんだ!そんな哀れみの目でミナイデェーー(;ノД`)
     決して放置プレイが好きとか、臨時より2PCの方が効率いいとか、
     ぶっちゃけPTプレイマンドクセ('A`)だからとかじゃないんだ!!(泥沼
     と、サラリと冗談を言った所で本音を。
     ソロだと自分のペースで始めたり止めたりできるのでとても気楽な
     んです。疲れてる時にちょっとだけ・・・とか今日は○○な気分だか
     ら○○で狩りするか!とか自由気ままプレイだから。がまず一つ目
     の理由。
     二つ目は私のアサは基本的にどこでも行けてしまう為あまり人と組
     む事も無くソロ気味な傾向にあったのですが、最近2PCをする様に
     なり自分で支援もこなす様になって更に他の人との接点が無くなっ
     たのが原因ですね。
     しかし、故意に組まないのではなく誘いが来れば喜び勇んで狩りに
     はいきますぞぃ(゚ ∀゚ )
     そんな私は恋に奥手・・・なんでしょうカ(@u@)?

14時  良い感じに成功してますね。知り合いが8本目の裏切り者折りまし
     た。どう声を掛けましょう?(目標は+6
     かなりドッキドキでしたけどなんとか乗り切れました(;´Д`)
     お知り合いには・・・
     (@u@)<+6購入汁!
     と優しく語り掛けてあgヽ(#゚∋゚)ノ┌┛)u@)・:∴

20時  某マョ様のイベントでお見かけした時から珍速アサに一目惚れ、
     AgiDexアサ作ってしまいましたー
     フォォォォォ
     着実に珍速アサの人口が増えてますな!実に喜ばしい事です。
     装備が整うまでは少し大変かもしれませぬが、一緒に頑張りましょ
     ーぃ(゚ ∀゚ )


□04/ 9/23(木)

今日は覚醒2本程時計1Fでレベル上げをしていたのですが、
時計管理人のディスペル使用率が120%なのでやる気が↓↓

(;´-`).。oO(一時間しか篭っていないのに使った覚醒Pが6本て)

そんな訳で気分転換がてら
昨日の過剰精錬成功の記念に青箱を開けようと思い
すぐさまGH修道院へ箱狩の旅。

ゲフェの西口付近のゼフェル先生がやはり居なくなっていたので
マンドクセとかいいつつ徒歩で向かう背中は哀愁に満ちていたとかいないとか。

そして篭り始める事数分後・・・。

キタキター!
今日のミミックさんは機嫌がよろしいようですぐ青箱を出してくれました。

そして 青 即 開 の名の元に秒でオープン。
その結果・・・。

(@u@)・・・。

まぁ、予想はしてたからいいんです。
これからお金を貯めるために暫く箱も過剰も控えなさいと言う
ミミックさんからの粋な計らいだったんでしょう、キット。

うん、暫く開けない様にしよう。
開けると多分また(@u@)な顔になるから。

-今日の教訓-

×青 即 開 → ○開 即 惨

(@u@).。oO(開けると即惨めな気分になるから皆さんも青箱には用心用心!)

 

-----拍手のメッセージ-----

鯖キャン=暫しお待ち下され(;@u@)ノシ


□04/ 9/22(水)

今日は・・・博打をしてみました。
負けてもいいやエイ状態で。

そんな訳で一世一代の大博打の結果デッス。(大げさ

ウホ、確立通り。
半分成功で半分クホホ。

何ていうか・・・ギリギリ勝った・・・のか?
てな感じですね〜。
内心は買った気が全然してませんけども。
仕入れ値が安かったので+なんでしょうね、キット。

それにしてもこのなんとも言えない緊張感が最高ですネ!
1クリックで天国か地獄ですから・・・。
+7マフラ成功で止めるはずだったのですが、
ついつい調子に乗って+6マタシューズに手を出してクホホ。
その後の+6ベリットシューズを過剰する時は嫌な汗を掻きました。

いやぁ、成功してなかったら...とか思うと恐ろしいです。
何て言うかその時の所持金が既に崖っぷちだったので。
そして今日一つ覚えた事は・・・。

「過剰をする時は素直にBSに頼もう」

ですね。(マテ

(;´-`).。oO(全部折れなくて良かった)

・・・。

これにてアサドロ「過剰精錬編」は終了。
勝ち逃げさせて頂きます。
後の装備はコツコツお金貯めて買い揃えよう・・・。
自分で作るとzがいくらかかるかわからん(;´∀`)

最後に一言。

ホルグレン様ラヴィ!!ヽ(゚ ∀゚ )ノ

 

-----拍手のメッセージ-----

19日

 1時  9/17の日記カッケーー!!惚れ惚れざんす(´∀`*)  by○○○(初
     キャー、また一人善良なプレイヤーを騙してしまった(゚ ∀゚ *)
     てな感じですぐ化けの皮剥がれる管理人ですが、宜しくです。

 3時  ソマさんの中の人も完全回避か・・・<人のいい宗教家
     ウフフ、セールスの人を撃退するのは大得意です。
     そして最近の目標は出会い商法の方からの電話で一泡吹かせるこ
     とです(゚ ∀゚ )

22時  ラヴィを是非ペリーに変えて…U・ω・)っ
     ラヴィをペリーに!?
     (゚Д゚)・・・。
     (゚Д゚)<ヌヌネネヌヌネノ ヌヌネネヌヌネノ
         ヌヌネネヌヌネノ ヌヌネネヌヌネノ
         ヌヌネネヌヌネノ ヌヌネネヌヌネノ
         ヌヌネネヌヌネノ ヌヌネネヌヌネノ
         ウ〜ンウ〜ンンンンンン〜 ウ〜ンウ〜ン ン ン ン〜
         ゆ〜めか〜らさめなさい〜 ゆ〜めからさめ な さ い
         ヽ(゚ ∀゚ )ノペリィ!!
     ・・・。
     スイマセン、これが限界でした(;'A`) 人
     しかもペリー違うし、TOMだし(゚ ∀゚ )
     でも声一緒だから・・・いいよね?いいかな?だめかな('A`) 

20日

18時  やったよ兄さん!!30分で箱3つスティったよ!中身ナイフと矢と矢だよ!!!
     ウヒョー!
     おぉ、絶好調でしたね!おめでとう!!
     おぉ、、、(違う方向に)絶好調だったんですね・・・ドンマイ(;'A`)b

21日

10時  わし54%だったぜ・・・小市民?orz
     く、負ける訳には!! 目指せ100%中の100%!!ヽ(`Д´)ノ

12時  ソマさんは偽善者じゃないよ〜。何故なら本当にいい人・・・
     か、真の悪人だもん(ぉ
     ファンです。サインください
     でも Heimdal にキャラいないや(つω;)
     ウホ、いいビジター。 越 さ な い か?(ヘ鯖に
     冗談です(゚ ∀゚ )
     まぁ、多分偽善と悪が半々だと思われますよ(´ω`)
     見事へ鯖で見つけた時にでも請求して下されば何枚でも書きますヨ
     「へ鯖で生きてるへんなアサソマリア」とでも。え?イラナイって??
     そうですよね。私もそう思います(´ω`)=3

16時  50%だったゅネ瀛烟.潺(ノ∀`)ミァ
     なんて書いてあるか解読が困難ですが...何を言いたいのかは伝
     わってきます。ドンマイヽ(`Д´)ノ


□04/ 9/19(日)

多分、他の皆さんもそうだと思うのですが
青にしろ精錬にしろ結構どうでもいい時に限って成功しますよね。

そのくせ本気120%モードの時は絶対と言っていいほど成功しない。
そんなもんでしょうね、色々と。

そして調子に乗って+7に挑戦したら・・・泣き崩れる自分が目に見えてます。
だから今日は自分の第六感を信じて我慢の子。

私は青箱でも精錬でも負けてもいい時にしか勝負しません。
少しでも勿体無いな・・・と頭によぎったら即止めます。
そんな時に勝負して負けたら絶対に後に引きずりますから。
そして成功した試しが無いもので...ね。

いわゆる自分的ジンクス?自分ルール??

そんな感じだと思われます。
そんな自分の好きな言葉は「 一 発 逆 転 」これいかに!?

 

・・・。

本当は+6Sマフラを大量に仕入れてカンカンしようとしてました。
いや・・・その・・・余りにも暇で。

破産するのもまた一興かなとか思いましてね。
そしてその衝動を抑えるための生贄だったという事ですハイ。

装備が揃ったらあぶく銭で過剰精錬ライフ・・・
あぁ、なんて素敵な日々だ・・・負けなければ(゚ ∀゚ )

 

-----拍手のメッセージ-----

18日

10時  貼り返し派ですU・ω・)ノそれから息子がぷち強い商人へ超進化致
     しました〜鬼画像で祝ってくだs
     今の所貼り返しが優勢ですな。よしよし。(ぁ
     そして超進化おめでd。
     鬼画像・・・かどうかわかりませぬが、こんな画像で如何?


ウホ、素でキモイ。

21時  キモッ(誉
     (*゚ ∀゚ )<ヨキニハカラエ

 

-----独り言-----

私は偽善者と自分を自負しているのですが...まだまだ甘い様です。偽善者ップリが。

偽善者度診断

↓診断結果です何度やり直しても同じ診断を下されました。

【あなたは 21 % 〜です】

あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。

く、おかしい!
俺様のレベルならば100%は必須!自他共に認める偽善ップリな筈だ!!
それなのに・・・21%だと!?ありえん!!
初めてのキスは分厚い鉄の扉に流れ弾が当たったような音がしました。ぐらいありえん!!(ぁ

くぅ、私はこれから偽善者仮面を探す旅に出ます。
そして見事手に入れた暁には...
「俺はいい人をやめるぞーー!J○J○!!」
と叫んでえdrfgふjこ

某殴りな方へ
お疲れ様。
有り難う。
さようなら...また会う日まで。


□04/ 9/17(金)

私は...殺人鬼だ。

忙しい日々に時間を殺し、
解りもしない未来のために欲を殺し、
小さな疑心を振り払うために己の心をも殺す。

そうして私の中のひとかけらの私は死ぬ。

誰も咎めはしない、私も咎めない。
殺した私は私自身の不必要と判断された部分だから。
私の中にある数多くの中の私だから。

その過程を繰り返し、私はこの世界で最適化される。
私が必要と判断する私だけが生き残るのだ。

時々、私が私に問いかける。

なぜそんなに無理をする?
なぜ解りもしない事にそんなに頑張れる?
なぜそこまでする必要があるのだ?
私は...答えない。
お前をそこまで突き動かすモノはなんなんだ?
私は...その私を殺しながら答える。

お前には、一生理解できないさ。

そしてまた私の中で私の一部が死ぬ。
削り取られる。
毟り取られる。
切り取られる。
段々と私が思い描く理想の私に形が変わっていく。
理想だと信じる私のために私自身を殺し続ける。

過去も未来も現在も私は私のために私を殺し続けるのだ。

そう、私は殺人鬼なんだ。

 

-----拍手のメッセージ-----

15日

23時  いっつもみてます ラヴィ!!!( ´∀`)σ
     いっつも見てくれて有り難う!ヽ(゚ ∀゚ )メ(゚ ∀゚ )ノラヴィ!!

16日

12時  張り返し・・・つっぱりですか(*・ω・)
     [貴方のサイト] ヽ(* ゚ω゚)ノ┌┛)`ν゚*)・:∴ [私のサイト]
     こんな感じですか?(*゚ ∀゚ ) (違

13時  アチャでもアサドロですね!
     そんな私は82歳AGIカンストアチャです
     おぉ...AGIカンスト82歳ですか...ってアチャ!?Д)  ゚ ゚
     貴方も中々の漢魂をお持ちのようですね!
     そんな貴方に・・・(*゚ ∀゚ )ラヴィ!!

14時  RAGNAROK SPIRITの人に箱パワー負けてますよ!
     凄い勢いで箱出してますねぃ・・・こりゃあもぅ開けるしか!!(何
     でもって・・・南無(;´Д`)人 (ぁ

19時  イィデスネェ…箱(゜∀゜)ラビィ!!漢らしいデス。私も昔拾う→開封3
     秒運動で散財してた事が…
     いやぁ、言った手前開けないと...ね(;´Д`)b
     あの時は精錬成功したんでまだddだったのが救いですかね。
     皆さんは堅実が一番の近道ですぞ!多分(゚ ∀゚ )

21時  ('A`)ウ〜欒〜毫毫欒〜欒〜毫ポポ♪
     (゚ ∀゚ )・・・。
     ('A`) 解読できませんデス。申し訳ない!!

17日

 2時  貼り派に一票(ぇ
     仲間キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

12時  怪しいNPC(・ω・)っ【ゼフェル先生】
     ほ〜、アニメのキャラか何かなんですかね。
     そうするとアニメ終わったら居なくなりそうな予感ですなぁ。

22時  リンクを繋げる、が一番正確にいえてるかもしれないと思う今日この
     頃。ちなみに私はリンクするといってます
     そうですね〜それが一番確実かつ、解りやすいですね。
     ぶっちゃけどちらでも問題無いと思いますしね。意味は通じますし。

 

-----独り言-----

今日は家にある宗教の宣教活動?に来た方がいて、延々と聖書について話してくれました。
その時、その方(人の良さそうな中年の女性の人)に貴方は何を信じますか?みたいな事を聞かれた時に思わず言いそうになった事について書き殴って見ました。まぁ、その時は我慢して最後まで話を聞きましたが。
そう、それは「信念」ですね。
神?仏??なんぼのもんじゃい!俺は俺の信念に従って生きてるんじゃボケ!とっとと誰が書いたか解らん本なんぞ持って帰れゴルアアア!貴様のせいで貴重な休みが無くなるだろうがぁぁぁ!!(鬼
とかこれっぽっちも思ってなかったデスカラ^^
今回は時間もあったし人柄の大変良さそうな方だったので最後まで大人しく耳を傾けていました。こんな雨の中大変ですなぁ・・・とか思いつつ。
もしこれが勧誘などの方だったら・・・撃退モードでしたけど。

 


□04/ 9/14(月)

今日は何気なく修道院にて青箱狩り。
そしてその修道院に向かう途中、ゲフェンから直接GH正門まで転送
で飛べる事に気付きました。(確か666z)
ゲフェンの西口近くに怪しいNPCがいるのでそこが転送です。

今回のメンテで追加されたのかな?
まぁいいか、便利ならそれで(゚ ∀゚ )

しかし、転送してくれるのは便利で助かったのですが・・・。

画面切り替わった瞬間目の前に深遠の騎士とかいると
寿命縮んだぞこのやろう^^

そしていつもの様に狩り狩り。

数分後・・・。

うぉぉ!?きたか?きちゃったんか!!
ひさびっさの鬼スティキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━のか!!!!!

と、テンションが上がるかと思えば世の中そう上手くいかないもので。

はいS無し
うん、そうなるんじゃないかなとか思ってた。ぶっちゃけ。
でも...不思議なことにあまり悔しくない自分がいて...なんだかなぁ。

まぁ、悲観的に物事を捉える合理主義の賜物だと 思 い た い

これで多分今日は出ないと確信したので帰還。
後は眠くなるまで時計1で頑張ってました。
最近はBGMOFFにして自分の好きな曲を代わりに掛けながら狩り狩り。
ヴぁ〜、BGMが違うだけで狩りの雰囲気もこんなに違うんですね〜

これから暫くは狩りが苦にならなそうです。

 

-----拍手のメッセージ-----

12時  にぃさんにまた追いついたよ(*・ω・)やっとLV94だぁ〜
     と言うことで、レベルも上がった事だし、放浪の旅に出たわけです。
     そしたら・・・オークD1Fで死亡とかありえん(・ω・’)・・・オーク20匹
     以上いたかなぁ・・・(;ω;)ヴァ-
     Lvupおめでとう(゚ ∀゚ )
     多分、光の速さで追い抜かれますね、キット( ´∀`)
     オークD1は...人居ない時に行くとアホみたいに溜まっている時
     がありますからねぃ...南無です(;´Д`)
     でもレベル上がった直後だったのが救いでしたね。ガンバ!!

20時  アサシン最高ですっ!鯖は違えど、師匠と呼ばせてくださいっ(いき
     なり失礼しました)
     そうですよね、アサシンは最高ですよね(*゚ ∀゚ )b
     なんていうか・・・(゚ ∀゚ )ラヴィ!! (謎
     鯖は違えどその漢魂は共通ですぞ!共に頑張りましょうze!!

23時  か、完全回避の画像スゴイんですが、
     キ、キ、キ、キモイイイイイ(黙れ)でもスゲー…
     完全回避装備が整えばアサシンは皆ああなります(゚ ∀゚ )
     一緒にキモくなろうze!!あの爽快感は・・・一度体験したらMHが大好
     きになりますよ〜hehehe...

 

-----独り言-----

最近ふとリンクの「はりかえし」の漢字がどっちなのかな〜と疑問に思ったのでこんな時は辞書をひくのが一番です。てな訳で調べてみました。

・張る/貼る
(1) 一面‐におおう(を満たす). ▼氷が〜/水を〜 (2) ひろげてかけわたす. ▼幕を〜 (3) のびてつっぱる. ▼肩が〜 (4) 緊張する. ▼気が〜 (5) (つき出たりして)めだつ. ▼あごが〜 (6) 大きく見えるようにする. ▼胸を〜 (7) 強くおしとおす. ▼強情を〜 (8) かまえる. ▼店(論陣)を〜 (9) 高値になる. ▼値が〜 (10) 見張る. (11) 金品を賭(か)ける. (12) {▲貼る} 接着剤などでくっつける. (13) 平手でなぐる. (派)(〜)り

(゚Д゚)・・・。
どっちで検索しても同じ結果かよ!!
しょうがないので変換する時に出てくる意味を見てみました。

・張る
[一般的]テントを張る 胸を張る 値段が張る

・貼る
(ノリで)はる・張る「ビラを貼る 切手を貼る」常用外

うーむ。
この辞書の意味を照らし合わせていくと・・・
「張る」はのばし広げる意味が。
「貼る」は繋ぐという意味・・・なんですね。

そうなると「リンク」という言葉をどう捉えるかによってもどちらを使えばいいのかが変わって来ちゃいますね。ややこしい。

リンク[link]は連結するとか連携という意味なので・・・
その連結をのばし広げると捉えたならば「張り返し」
連携を繋げると捉えれば・・・「貼り返し」

ヴぁー、結局どっちでもいいのか??
と思っているでしょう、貴方も。
そんな訳で私はリンクは貴方と私のサイトをくっつけるものと思ってましたので・・・「貼り返し」でFA!

貴方はどちらを選びますか?
余談ですが私は文系はからっきしです。
でも...こんな感じで物事を考えるのは好きです。楽しいですからね。あぁ、日本語って面白い。


□04/ 9/12(日)

最近どうしようもない程眠いです。
睡眠は毎日シッカリ8時間は取っている筈なんですが...。

おかげさまでRO全くしておりません。
ログインしても2分と持たずにログアウト。
あぁ、眠い。

しかし、達成したい目標もあるのでぼちぼち頑張らねば。
その目標は・・・

○アサのレベルを上げる
○GvG装備のための資金を集める
○Wizのレベル上げをする
○プリ用の+7装備を揃える
○プリを作り直したい

ですね。
自分の中で優先すべき順で並べてみました。

でも現在進行形でマンドクサ状態なのでどれも却下
何も考えず修道院でボケーっと箱狩りでもしますかね〜。
あそこなら他の作業しつつ楽しめますから。

可笑しなものですね。あれ程脱出したかった修道院なのに、
もう篭らなくて良くなると逆に行きたくなるなんて・・・。

まぁ、人間なんてそんなものですよね。

暫くはログイン→臨時を覗く→無かったら修道院

てなサイクルが続きそうです。
ビバ適当ROライフ!
いっその事修道院で青箱100個程貯めて一気にオープンとか
しちゃいますかね!しちゃいますか!!後悔するけど公開はすると。

ん〜。
とりあえず自分でも訳が解らなくなってきた所で
今日の戯言お開き。また明日。

(´-`).。oO(何か面白い事企画するかな・・・)

 

-----追記-----

別館の方に先日言っていた完全回避の動画をUPしました。興味がある方はご覧になってくださいね。
あちらにも書いてありますが、動画の完全回避率は60%で敵の数は11匹の状態で御座います。極限状態でのラッキーの有効度がこれである程度解るのではないでしょうか。

「60%Lucky!!」

因みに辺境の誰も居ない場所で撮りました。そして動画を撮った後速やかに敵を殲滅致しました。念のため。

 

-----拍手のメッセージ-----

11日

11時  箱を求めるのは一種の職業病だという説を唱えようと思うのだがどう
     だろう?
     
サイトを運営している方程あてはまりそうですね、その説。
     「わかっちゃいるけどやめられない」状態になりますしね〜。まぁ、人
     にもよるでしょうが・・・私の場合はバッチリあてまりそうです。

12日

20時  やっと覚醒飲んだ二刀ASPD170イッタヨー(・∀・)
     辛さに耐えよく達成した!感動した!!(古
     自分ではもう味わえないその達成感、羨ましい限りです。その達成
     感を新たなるエネルギーに変換しつつ更なる高みを目指して頑張っ
     ちゃって下さい!おめでとう!!Σd(`A’)

23時  オーガニ刀+ヨヨクリ2で完全回避+20、めっさ避ける・・・
     タイマン状態ならばベストな組み合わせですね!その装備ならば魔
     剣だろうが貴方に当てることは至難の技でしょうね・・・ククク。


□04/ 9/10(金)

コンバンハ、皆さんお元気ですか?

(´-`)・・・。

そうですか、ナルホド。
私の方もそんな感じですよ。多分ナ^^
と、社交辞令も済ませたところで戯言始めます。

今日も真面目に狩りをする気なんぞ微塵も無かったので
臨時公平広場をうろついていたら...偶然にもアサ祭りが開催されるとのこと。
こりゃあ是が非でも参加せねば!!と使命感が燃えまして。
募集チャットに光の速さで進入(゚ ∀゚ )

が!!

参加したのはいいものの・・・予想以上に人が集まり
4PT編成という大所帯に。
行き先はノーグロード2F、こいつは危険です。
ただでさえ人数が人数なのに行き場所がよりによって火山Dとは・・・。
あんな狭くてほぼ通路がメインでしかも一通な所なんぞに行ったら・・・。

そして着いてみれば案の定統率が取れてなくてお祭り状態に。
あらら...やはりこうなるのね(;´∀`)

詳しくは書きませんが...まぁ、察っして

しかし、ソマリアの中の人はこんな状態にも関わらず...

ちゃっかり楽しんでましたけどね。
(´-`).。oO(モンハウ最高(゚ ∀゚ )イヤッフー!!)

SS中の敵の数はMissの数で数えてください(゚ ∀゚ )
取り敢えず、敵の殲滅回転率が異常だったため、
敵の沸きも尋常じゃなかったです、ハイ。

久し振りに完全回避装備&白Pが大活躍した日です。
無かったら間違いなく秒で死んでました^^

ヴァー、この楽しさを動画で撮って皆さんに伝えたい。
まぁ、辺境で撮らないと間違いなく溜め込みウゼェ('A`) 
とか言われそうですけどね。

・・・。

そんな訳で色々あったアサ祭りだった訳ですが...無事終了。

お疲れ様っした!!

 

-----拍手のメッセージ-----

9日

 0時  ほぼ毎日地震があうのでそろそろ危険感じてます。ところでソマさん
     お住まいは?
     そうですね・・・建物が崩れて愛車が潰されないかが心配でしょうが
     ないですね。(違
     私は東北の田舎町に住んでますよ。なんていうか自分的に丁度い
     い発展具合な町なのでとても気に入っております。まぁ、誰だって
     自分の住みなれた町が好きなのは当たり前なんでしょうけどね。

19時  http://zisyo.tym.jp/fiash/redroom.swf
     貴方は・・・好きですか?のフラッシュですね。
     こんな風に斬新な物を作り出せる様になりたいですね。

21時  俺は語尾3文字を読まずにソルさんって感じで読んでた。
     アブナイ。。
     まぁ、私を反面教師にして頂ければ(;´∀`)

22時  ○○○の○○ですどうも。このたびROを引退いたしました。と
     いっても結構前ですが。そんなわけで○○のリンクは外してもらって
     結構でございます。ありがとうございました。
     はい、解っていたのですがリンクはそのままにしておきますね。
     人の心は変わり易いモノ。またふとROを始めたくなるやもしれませ
     ぬので。サイトが消えるまでリンクは貼らせて頂きます。
     そしてお疲れ様でした。ROクリアおめでとう(゚ ∀゚ )

22時  わたしもソウルバルさんのこと読み間違えてましたよ!間違えやす
     いですよね。うん。…あれっ?
     (;´Д`)<志村ー、ウは後ろ後ろーー!!
     

10日

 3時  挑戦する勇気があれば、止める勇気もある…
     お勉強になりました(つω;)
     それができりゃ苦労はねえんだよ!!と良く言われますがね('A`) 

12時  「名前違うから効果ない」というオチなので、死なないでくださいね
     byソルバ・ウル・ラピュタ
     はい、わかってますよ旦那。
     あの後修道院でDLに瞬殺されて青箱から黄Pが出ましたけどライド
     ワードには殺されてませんから^^
     拙者...最近レベル上げサボってますから!切腹!!

 

-----私信-----

戯言を高速表示させるために最新のみ表示させる様にしました。まぁ、ISDNとかじゃない限りあまり変わらないんですけどね。


□04/ 9/ 8(水)

ソルバルウ、ソルバルウ、
ソルバルウ、ソルバルウ、
ソルバルウ、ソルバルウ、
ソルバルウ、ソルバルウ、
ソルバルウ、ソルバルウ。

よし、覚えた。(ぁ

ソルバルウさん、したっ!!
すぃませっしたっっ!!OTZ

もぅなんて言うかこのまま100Mダッシュかます勢いで、したっっっ!!!
いつも更新した後読み直すんですが、今の今まで、指摘されるまで
素で気付かなかったッス!!申し訳ないッス!!したっっっっ!!!!

もうキモリアでもキモキモでもネタリアでも何とでも呼んでください(;'A`) 

みんな!この管理人の様に後で大変な事になるから
人様の名前を載せるときは十二分に確認をしてからUPしような!!
お兄さんとの約束...だ...よ...ゲフン。

 

-----拍手のメッセージ-----

 1時  ちゃらちゃら らららら ら〜 青箱 紫箱 カード帖 プレBOX いろ
     んな種類のdremあるけどあなたはどれが好き〜(*´-`)?
     (゜д゜)全部ッ!!(ソマリアたん
     (*゚Д゚)<思ったことを〜隠せない、でも!理想と現実大分違うから
     夢から覚めなさい〜♪

12時  ひょんな事から裏切り者が二本になったのでカンカンしてみました。
     結果・・・うぉ、二本とも+6とかなに罠ですか。でも+7にする勇気
     はねぇ・・・そこチンケとか言うn(ry
     挑戦する勇気があれば、止める勇気もあります。
     そのバランスが大事。それが崩れると...ここの管理人みたいに
     なる...と(;'A`)b

12時  クホグレン:アァン?おれのは元々+10だ(なに
     (´,_ゝ`)プ、レベル1武具だったのか...(ぇ
     この・・・・プラキャンタマが!!恐るるに足らんわ!!!(マテ
     (´-`).。oO(やっぱり伏せます)

17時  収集品が出なければいいんですよ('A`)>青箱
     ('A`)

18時  +8バイブルは殴りセージの憧れの一品ですよw 当然期待値では
     売れないでしょうが・・・
     取り敢えず+8バイブル売れたので一安心です(;´-`)

19時  おぉぉぉぉ久しぶりに訪れてみたら復活してるじゃないですか
     さり気なく復活しちゃいましたぁぁぁぁぁ(;`Д´)=3

 

-----私信-----

最近知ったコチラ↓の格ゲーにはまっております。

「GenocideSa・Ga」(塔士哀歌)

サガシリーズが好きで格ゲーも好きな方なら結構楽しめると思います。懐かしのあのキャラやあの技も使えますんで一度プレイしてみることをお勧め致しますゾ。
因みに私はロマサガ3のカタリナが一番好きだったりします。
乱れ雪月花」と言う技が大好きでして、今は無きギルドの名前の由来もこの技からきていたり。
あぁ...懐かしい。またやり始めるかな・・・ロマサガ1(ぁ

最近ついつい見てしまうアニメがあります。

「Gungrave」(ガングレイヴ)

元々はPS2のゲームだったのですが、それがアニメ化。
自分はゲームの方を知っていたのでどんな風にアニメになるのかがだけが気になって見始めたのですが...
最初1話を見た時の素直な感想は「訳わからん・・・(゚Д゚)」でした。正直「うわ、もしかしてハズレか!?」とか思ったのですが、話が2話3話と進んでいく内に見事に引き込まれました。そりゃあもぅズッポリドップリ底なしに。
何て言うか登場キャラもストーリーもアクションも全て自分のツボで最高です。「カウボーイビバップ」よりも自分の中では採点高いですヨ、素直な話。
な訳で皆さんも機会があれば是非ご覧になって下さい。損はしないですから。絶対、多分、モシカシタラ。

リンクに一件追加です。
リンクを一件修正です。


□04/ 9/ 7(火)

カッとなってやってしまった。
あの時はなんでもよかった。
今は後悔している。

・・・。

そんな訳で懲りずにまた精錬ですよ^^
今こいつ学習能力ねえなぁ・・・とか思った貴方、正解

いいんですよ、金は天下の回り物とか言うじゃありませんか。
だからたまにはパーっと派手に使ってしまうのもまた一興。
でも・・・精錬をするにしてもちゃんと物は選んで挑戦したほうがいいですよね。

自分みたいに2M以上クホってやっとこさ出来たのが
+7土本とかぶっちゃけ ア リ エ ナ イ^^

おk、泣いてない。泣いてないぞぉぉぉぉぉ...('A`)

最初にこんなのが成功したのがイケナカッタンダ・・・
全ての元凶はこれから始まったんだ・・・(;´Д`)

うはwww超ネタ武器ww売れねえwWwWw

しょうがないので駄目もとで売りに出してますが...
売れる気配が無かったら+9に挑戦します。
もちろんクホグレンに頼みますよ?

そしてもしクホりやがったら貴様のキャンタマを過剰するぞアァン?
(´-`).。oO(一応伏せときました)

なんだ言っても精錬っておもしろ(゚ ∀゚ )
まぁ、それはまだそこそこ成功してるから言えるんでしょうがね。
うーん、青とか紫とか開けるよりもぶっちゃけ過剰チャレンジした方が
勝てる確立が高い様な気がしますが・・・

箱は箱で数十個を一気に開ける爽快感には敵いませんなァ・・・。
まぁ、どっちも資金の許容範囲内で楽しむ分には問題ないのでいいのですがね。

 

-----拍手のメッセージ-----

 2時  アクエンはあと9999ヒールで回復しちゃうんですYO 倒すの時間か
     かりすぎ_| ̄|○
     それもありましたね・・・ソロでは無理な敵がまた増えちゃいました
     ねぃ。まぁ、たこ殴りする分には叩きがいがあっていいんですが。

11時  DEX50↑あるのにスティル成功率めちゃ低いっす・・・ニブルパッチ
     影響?
     ニブルパッチでスティルの成功判定の式が変わったらしいです。若
     干ですが。DEXでの成功率への影響が半分になったらしいのです
     が、敵のDEXによる成功判定の影響も半分になったのでスティLv
     10ならば前よりもスティがし易くなっていると思われますぞ。
     月光でのスティならば前よりも若干スティがし難くなっているかもし
     れませんね。若干ですが。

12時  アーク・・・前は運が良ければソロで倒せてたうちの珍カタアサ・・・
     今は〜もぉ〜(;ω;)ヴァ-
     悲しいけど・・・これもROなのよね。(;ω;)

15時  青い部屋、アイテム四つしか見つからないorz
     今までの作風とはまた違った作風らしいのですが・・・まだやってな
     いのでなんとも(゚ ∀゚ )
     まぁ、がんばれ!蝶 頑張れ!!

17時  どこぞの管理人です。全面改装したので名前変更お願いします^^;
     それと紫はやめたほうがgmぉpじぇお;
     了解しました。早速修正しておきましたよ〜。
     そしてちょっとだけ手遅れ風味でした prz

18時  リンクについて書いてないのですが、リンクをはってもよろしいでしょ
     うか?
     もぅいくらでも切って貼って千切っては投げて下さい。
     管理人が喜びます。

20時  ミミックからエンペスティした時は泣きました。悲しさで。
     ドンマイ...あの重さがやけにズッシリと堪えるんですよね。
     こればっかりは体験した身でなければ解らない悲しさ(;´Д`)

22時  箱の中身、スティの時点で運使ってることは無いですよね!
     ○○○の管理人です。リンクありがとうございます!
     ゲフ、痛い所をピンポイントで突かれたかもしれません(゚ ∀゚ )
     そしてコッソリリンク貼り返し運動絶賛実施中です。ウッス。


□04/ 9/ 6(月)

これが本当の修道院最終日。
そして覚醒1本目が切れそうな時に...きました。

おっしゃぁあああこれを待っていた!!
これで修道院から開放される(;´Д`)

この血の滲むようなベース3%は伊達じゃない!!(ぁ
よし、後はマッタリ2本目の覚醒切れたら帰ろう。

そしてロザリオをスティったので鑑定すべく
何気なくアイテム欄を見てみると・・・。

Д)  ゚ ゚

な、なんじゃこらぁあああああああ!!
なんで紫が2個あるんじゃああああああああ!!

とか本気で取り乱したとか。
ログを見てみるとロザリオをスティって鑑定した直後に
ミミックからスティで盗っていた模様。

うは、素で気付かなかった(;´Д`)
そんな訳で久し振りにテンションが↑↑になった今日この頃。

・・・。

そして帰還して即出た箱三つとも開けました。
その結果はこれ↓

紫箱 → たぬきの人形
青箱 → 真珠
紫箱 → S2ツルギ

('A`)・・・。
OKOK、これは解りきっていた結果さ。
しかし、これは序章に過ぎないんだよ!
なぜなら二つ目の紫から出たS2ツルギが全てを物語っているからだ!!

(´-`).。oO(ΩΩΩ<ななな、なんだってーー!!!)

そ ん な 訳 で。

カンカンしてみました。
モチロン狙いは+10です(゚ ∀゚ )アヒャ

さぁ、皆のアイドルクホグレン。
お前の力を見せてみろ!!

カンカン

よしよし、いいぞクホグレン。
いい調子じゃないか。

カンカンカン

さすがはクホグレン、見事な腕前だ。
よぉし、次も頼むぞ!

カンカンカンカン

(゚Д゚)・・・。
この・・・ ク ソ グレンが!!
やっぱりこうなるのかよぉぉぉぉ......

・・・。

('A`)切ねぇ〜。
皆さんも箱と精錬は程々にね...こ う な る か ら ^T (血涙

 

-----拍手のメッセージ-----

 0時  アサでミミック部屋へ2時間いても箱なしなのですが」 ̄|○どんなリ
     アルラックですか
     大丈夫、あともぅ2時間程篭れば絶対出るから^^ (鬼

 1時  実はカビに必中してないのでは。要168
     はい、ソロでは必中ではないです。
     なのでいつもフル支援を掛けて狩りしてます。完全なる神速型では
     ないのでしょうがない所なんですよね。

12時  DIもDL並みに強いとか強くないとか・・・(*・ω・)
     そりゃそうと俺ルールはちょいと困りますよねぇ〜。でもめげずに頑
     張ってください。嫌になったらさっさと逃げちゃえばいいんですよぉ
     〜。ちなみにうちの職場(じゅのー近郊)では草刈りだけして敵は全
     部置いて行ってくれる人が多くて、嬉しいやら悲しいやら
     (;ω;)ヴァ-
     まぁDIは回避できてプリさんと一緒ならさほど脅威でも無いんです。
     メテオは詠唱妨害出来ますんで横沸きにさえ対処出来れば時間は
     掛かりますが問題なく倒せてます。
     色々ありますが、マッタリ楽しみましょう(´-`)b

15時  リンクしてもらっていることに今頃気づきました(´-`);
     コッソリ貼り返しておりマス(゚ ∀゚ )

 

-----私信-----

リンクに1件追加です。
リンクを1件修正しました。


□04/ 9/ 5(日)

今日は 多分 修道院最終日。
KIAIを出して頑張りました。

多分記憶が正しければGvG時間の前に狩り始めて
GvG時間が過ぎた頃まで頑張っていた気がします。
結果...紫箱0

くぅ、出る気配すらしなかったです。
出たのはエル源と青箱のみ・・・切ない(;'A`) 
まぁ、夢から覚めなさいって事なんですよねTOMさん。

ちゃらちゃら らららら ら〜
古い青箱、古い紫箱、古いカード帳、プレゼントBOX
4つの中から選ぶとしたら〜
貴方はどれが好き〜〜 

・・・。

すいません、ちょっと電波入ってきました。
危なく歌詞の続き書いてしまうところでしたよ...危ない危ない。

そんな訳で理想と現実は...

大分違うので・・・

夢から覚めなさいって事。
('A`)ヴァー ソルバウルソルバルウさんのご忠告通りな結果に。
(;´-`).。oO(×ウル→○ルウ)
そんな訳で残りの青は開けない事にします...。

でも...やっぱり紫開けTEEEEEEEE!!
絶対開けた後_| ̄|○なることは120%だけど!わかってるんだけど!!
俺の漢魂が開けろと叫んでいるんDAAAAAAAAAAAAAA!!

そんな訳で...。
修道院篭り、もう一日だけ。
これが本当のラスト!多分な!!!

・・・。

そしてその後首都でマッタリ雑談していたら・・・

なにやらお祭り騒ぎになってました。
もちろん秒で参加しましたよ。
なんていうか噂には聞いていましたが、ここまでしぶといとは...。

ハッキリ言って少人数では倒そうとするだけ時間の無駄ですなぁ。
GXとサンクがとても厄介。
それさえ封じることが出来れば前と変わらずですがね。

10分くらい逃げられては追っかけてを繰り返してましたが
きりが無い&飽きたので終了。

フォォォ、何だかんだ言ってもRO楽しんでます。
おk、これで明日も頑張れる。


□04/ 9/ 4(土)

ヴァー、相変わらず必死に修道院に篭ってます。
だから更新無かったのか!とか聞こえてきそうで怖い^^

あぁ...しかしながらいささかこの狩場も飽きました。
早く紫を出していつもの誰も居ない時計1Fに帰りたい...。

自分で言い出したこととはいえ、
この殺伐とした雰囲気にずっと浸かっていると
精神が↓方向に落ちかねない(;´Д`)
皆さんも殺伐とした雰囲気に飲み込まれないようにガンバ。

なんていうか...自分ルールの方が多いようでゲンナリ(´・ω・`)
そんな時にDIさんが現れると心が癒されてるとかなんとか。
なんていうか・・・阿鼻叫喚で(゚ ∀゚ )アヒャ
でも結局最後は自分が殲滅する羽目になると。
あぁ、なんか切ない。

ごめんよDI君、君は何も悪くないんだ。
ただ単に狩りに邪魔なだけだったんだ。(酷

・・・。

よーし、明日ガンバって出なかったら諦めよう。
その代わりにいい機会だから精錬大会でもしよう。
倉庫を圧迫していた属性本を盛大にクホるぞぉおおおお!

そしてついでに修道院でスティったバイブル2冊も過剰チャレンジだ!
ウフフフフ。(壊

さぁさぁ、どうなるこうなる如何にして!?
そんな訳で今日はこの辺で戯言お開き。
また次の晩お会い致しましょう...

バックステップ!ハイディング!強制終了!!

 

-----拍手のメッセージ-----

2日

 8時  デカリボンに五男仮面は非常に危ないですよ|ω・)+
     モチロン男キャラでですよね(゚ ∀゚ )b

12時  DLと戦えるとかまじですか〜(*・ω・)ホレチャウ
     と言うか、そのときの装備はいったいなんでござるかな?
     残念ながらイリュージョンの方なんです。DLの取り巻きの。
     その時の装備はステSSの通りですぞ( ´∀`)

13時  血涙ながしちゃ駄目ですよ( ・∀・)箱破産してもナカッタコトn(ry
     ご利用は計画的に(;´Д`)b

17時  空き瓶とか透明な布とかキャップ、おめー (。・m・)クスクス
     アリガトウ OTZ クヤシィわぁ〜(;'A`)

3日

 0時  日記おもしろいですよ!逆毛様wwlvうp頑張ってくだしぁ
     うはwwwありがとうwWw頑張る!11!!1

 0時  ソマさん絶好調ですね(゜∀゜) 過去ログリンクの言葉もイイ!
     これも全てSAKAGE様のおかg(ゲフ・・・見に来て下さっている皆々
     様のおかげです、はい( ´∀`)

 0時  最近激しく忙しくて殆どログインしてない状態だったんですが俄然や
     る気出ますた!
     ガンガッテ足元からガス出るように精進致します!
     マイペースで頑張って!自分も地道にオーラ目指しつつ日々頑張り
     ます。適当に(゚ ∀゚ )

 3時  いいステしてますね!
     |*ン、)楽しみに拝見いたしておりますっファイトっ
     ウホ、ステのことで褒められるの久し振り。
     頑張るベクトルがちょっと曲がっているこのサイトですが、懲りずに
     来て下さる事を願って日々頑張ります、適度に無理しちゃったりする
     勢いかもしれません。多分(゚ ∀゚ )

11時  次空ける紫箱から何が出るか予想!→Sなし
     何故か途中で送信されてしまった_| ̄|○ 予想はS無しブーツで
     す。この微妙さが良いです。はい。
     うわぁ、何気に確信付いてるかも^^
     もし当たったら粗品贈呈しますね。文字通りの。(ぁ

4日

 1時  http://www.fasco-csc.com/works/bluechamber/
     お、クリムゾン、ビリジアンに続いて3番目の部屋ですね。
     クク...今度こそ自力で解いてやらぁぁ!!(無理ポ

22時  移転前からずっとジットリ応援してますよ(n'∀')η
     一日五回くらい(?)
     ところで、ミミック部屋ってどこですか。・゜・(ノ□`)・゜・。スイマセンオ
     シエテクダサイ
     これからも応援してますぜ!w更新がんがれー!|*゜з゜)
     ウホ、いいビジター。 や ら 内 科 ?(ダマレ
     ジットリ有難う。アサドロはジットリ応援してくれるビジター様を歓迎
     しております。てか一日5回 Д)  ゚ ゚
     ミミック部屋は修道院に入ってまっすぐ進んだ先の広間の事です。
     更新は毎日日が沈んだ後、身悶えしながら頑張ります|*゜з゜)b


□04/ 9/ 1(水)

今日は昨日の仇を討つ為に、やってきたるは修道院。
憎いアイツはアンチクショウ。
意地でも見せようホトトギスたぁ...俺のことよ!!

うおらああああ!!
チャリーン。

きたきたきたぁああ!!

今日も俺のスティルは...みwなwぎwっwてwきwたwぜwぇぇぇwWw
(´-`).。oO(絶好調SAKAGE様降臨中)

1時間半篭って青3、紫1か...なかなかの狩りだったぜ...。
そして...この箱を相手にえぐり込むように...売るベシ!売るベシ!!
これで昨日の鬱憤は少しは晴れたというものだぜ・・・hehehe

・・・。

ティキン万歳ヽ(;`Д´)ノ

・・・。

イタ、イタタタタ、イタイイタイ。
皆さんから浴びせられる絶対零度クラスの視線が痛いわー(;´Д`)
ごめんなさいゴメンなさいネタシンの癖にティキンハートでゴメンなさい。

OKわかったこうしようじゃないかブラザー。
次出た紫を開けようじゃないか。
俺も漢だ、嘘はつかないぜベイベ。

(゚ ∀゚ )・・・。

今どうせ黄Pだろ(´,_ゝ`)プとか思った奴、ちょっと時計裏いこか^^
でも本当に出そうで怖いぞ(゚Д゚)アァン?

 

・・・。

 

気分を変えて知り合いと狩りに行くことに。
そしてなぜかメンツはWIZ×WIZ
うん、なにか間違ってる気がしなくも無い。

でも蓋を開けて見れば...

(´-`)・・・(゚Д゚)・・・・・・(゚ ∀゚ )アヒャ

↑の通り、すっげえええ楽しいです、マジデ。
最初は普通に狩りをしていたんですが、
二人とも絶好調↑↑テンションになってきて
このSS時には最高潮に達して大魔法連携をかましていました。

某ゲーム風に表現すると、
「愛と友情のツープラトンアタック!!」
みたいな。(ぁ

FW2枚づつ張ってSG、一瞬遅れてLoV詠唱。
この連携一発で時計が面白いように沈みます。

なんていうか、これぞROの醍醐味みたいな。
次機会があればもう一人WIZを加えて大魔法三種の
トリプルインパクトを試みてみたいです。

てか良く死ななかったな自分ら。
ある意味これが一番驚いてました。自分は(ぁ
また機会があればどっかいきましょー。

ド━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━ン

 

-----拍手のメッセージ-----

 7時  レベルうpおめ(・∀・)
     ありがとう(゚ ∀゚ ) これからはマッタリ楽しみつつ上げていきます。


ちょっと過去ログ見せてもらいますよ...→よろこんで!

Topページって...→コチラです!


 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送